2018/11/05 12:17

この頃、お天気のいい日が続いて、本当に気持ちがさわやかになります。

じつは秋口にアトリエの移転をしました。

今までは、近所のアトリエに毎日通う日々。

それはそれで良かったんだけれども、ふと、こんな時間にっていう時に作りたくなる時があって。

じゃあ明日作ろうと思っても明日が今日になればその衝動はいずこへ。。。

自宅と仕事場を一緒にしたことは過去にもあって、その時はスイッチが入らなくて断念。

でも、今度はまた違うかもとポジティブ思考で実行。

まだアトリエが作り込めてないので結果は出ていないけれども、さあどうなることやら。

それでも、アトリエでの季節の展示会の件やらいろいろ・・・

考えることは山のごとし(笑)


そんなこんなで、自分のバランスをとることがこの頃とても大事になってきました。

分かっちゃいたけど難しいかも。。自分のコントロール。

あれもこれもで溺れそうになった時、そんな時はいろんな物をもってその時の気分のカフェに行きます。

私にはこれが一番の解決へ導く薬かな。

作業をサクサク、ぼーっと窓の外を眺めてみる、お茶を味わう、音楽に癒される、色々考えてみる、本を読む・・・。

二時間ほどでリセット完了。

人といるのも好きだけど、こんな風にひとりの時間を持つことは自分をコントロールするのにとても大事。


毎日時間は流れていって、ふと気づけば今年もあと少し。

日々を大事にしようと想う今日この頃。